Kリーグ選抜の監督はファン投票で選ぶことに


8月2日に日本で行なわれる『JOMO CUP 2008』。史上初となるJリーグ選抜対Kリーグ選抜の対戦カードで行なわれる同試合で、Kリーグ選抜を率いる監督はサッカーファンたちの直接投票によって選ばれることになった。(大韓サッカー協会
 Jリーグの集客力と反日感情でKリーグ側がJリーグに便乗してきた感のあったこの大会ですが、Kリーグの方がファン心理は理解できているようですね…。


 …ってか、結局なんでオリベイラ監督になったんでしょうね。
 いいじゃないですが、Jリーグでは実績がなくとも海外厨には好かれそうなミラー監督だろうと、オールスターで無類の弱さを誇る西野監督だろうと!(笑)


 ファン心理がまったくわかってないですねぇ…Jリーグは。