今矢直城がジェフの練習に参加

 先日行われた東京Vとの練習試合で“今矢”という選手が参加していたことが判明して、もしかしてドイツ3部でプレーしていたあの今矢直城ではないか?と言われていたのですが、やはりその今矢だったようです。







 本人のブログで明らかされたのですが、前回のエントリの感じだとただ練習場所を探しているのかな?といった感じだったのですが、今回のエントリだと入団テストを兼ねていたような感じですね。


チームメートも、スタッフもサポーターの方もいい人ばかりで、楽しかったです。
結果を言いますと、今、最下位というこのクラブの状況で欲しい選手は、Jリーグ経験者で、絶対的に、今の結果を変えれる選手を探していると…
交渉中の選手がいるみたいで、そちらを今は、最優先しているらしいです。
 しかし、いきなりトップはダメでも、リザーブズで結果を出してトップに上がる可能性はあるとのこと。
 ジェフ側としてはこういった時のためのリザーブズであり、今矢選手は今後一週間で答えを出すそうです。


 個人的には絶対的に経験地が不足しているチームだと思っているので、経験豊富で精神的にもタフなこういった選手こそが今のジェフには必要ではないか?と思います。
 正直ジェフの現状を考えればいきなりトップでもいいんじゃないか?(それで上手くいかなければ降格してもらえばいい)とも思うんですけど…。
 まぁでも、プレーを見ていない私にはなんとも言えないですね。












 ついつい要田を思い出してしまいますね(笑)
 シーズン中にFWが次々と怪我でいなくなって厳しくなった時に、テスト入団の形で加入。
 いきなりの加入だったにもかかわらず、すぐにチームに馴染んだのはやはり海外での豊富な経験があったからこそではないでしょうか。


 今矢もブログを読む限りですが、同じようなメンタル的強さを感じます。
 トップではなくリザーブズへの入団ということで悩むところはあるでしょうけど、ぜひともいい返事をお待ちしております。 
 最近はリザーブズからトップへ昇格する選手も増えていますしね。










 それにしても…。


千葉ー磐田戦は、観戦させてもらい、面白い試合でした。
千葉の選手はみんな頑張っていたのに、結果が出なくて非常に残念。
こういう状況でも、選手達が、試合後サポーター達にお礼をしに行った時、拍手で選手を迎えていたのには、少し感動しました。
ほんとうのサポーター。

今後、どうするにしても、千葉には頑張ってもらいたいし、応援をしています。

 いい人ですねぇ…。
 トップ入団を断られた形なのにもかかわらず、こんなことが言えるんですから。









 ところで、“今の結果を変えられるJリーグ経験者”なんて、シーズンが開幕してしまった今頃になって獲れるんでしょうか…。
 その一方で、そろそろ欧州だけでなくブラジルの洲選手権も終了するはずなのですが…。