バリチェロとマルコ・アンドレッティがトレード?


スペインGPで、歴代最多出走記録を樹立するホンダ・レーシング・F1チームのルーベンス・バリチェロが、来期はIRLに転向するかもしれない。
これは、IRLのアンドレッティ・グリーンチーム(ホンダがエンジンを供給)からオファーを受けているためで、今期でホンダとの契約が満了になるバリチェロと入れ替わる形で、同チームに在籍するマルコ・アンドレッティがF1に参戦するというもの。
F1キンダーガーデン
 一部日本のファンの中では今年歴代F1最多出場記録を更新するバリチェロが引退、開いた穴に佐藤琢磨がホンダへ移籍って予想もあったみたいだけど、実際にはやっぱり難しいそうですね。
 それが実現すれば、スーパーアグリも楽につぶすことが出来るんですけどね。
 ホンダとしては日本人ファンがうるさいから、スーパーアグリをサポートしざるを得ない状況なんでしょうし…。


 たぶんアメリカ市場狙いでマルコ・アンドレッティ候補に考えているんでしょうね。
 …いっそ、ダニカ・パトリック乗せちゃえばいいのに。
 純粋にF1どこまでやれるのか、見てみたいですしね。


 今度ホンダに日本人ドライバーが乗るとしたら、塚越広大伊沢拓也あたりが下位カテゴリで実力で結果を出してようやく候補になるかならないかってところでしょうか。
 まぁ、その頃にはもう日本人F1ファンはトヨタのほうに、気が行っているかもしれませんけど。






 明日は更新お休みの予定です。