巻「いつも通りじゃないっすか(笑)」


巻誠一郎選手(千葉)
Q:新しいチームコンセプトの説明があったんですか?
「僕らとしてはいつもと同じことです。特に今までと変わったことはないっすね。同じことを改めて、確認のためですね」
Q:岡田監督は、自分の色を出していくということも言ったようですが、どこか変わったところはありますか?
「いつも通りじゃないっすか(笑)新しい選手も入ってきましたが、自分としてはいつもと変わらない気持ちです。雰囲気もそんなに変わったこともないと思います」
Q:改めて競争だなという気持ちはある?
「もちろん、常にそうです。W杯予選も再開しますし、今回の合宿では選考という意味もあるので、僕らもしっかりとしたプレーをしないといけないと思います」
J's GOAL
 一時期マスコミ不信に陥りインタビューもあまり受けていなかった巻ですけど、最近はきちんと受け答えるようになったようですね。
 ただ、今回の合宿は岡田監督からかん口令が出ているという話しなので、詳しい話はあまりできないみたいですけど。




 …で、その巻ですが、やはり後輩の赤嶺と仲良くやっているようです。


赤嶺真吾選手(FC東京
Q:初代表は?
「急に呼ばれて慌しく来たんですけど、チーム(F東京)の人も何人かいますし、巻さんもいるので、そんなにガチガチになるほどじゃないですけど、すんなりと特に違和感はなく入れて出来ているかなって思います。」
Q:明日の練習試合で心がけたいところは?
「もう一人のFWとの距離感を大事にしたいです。距離感を大事にすればお互いの特徴が出ると思うので、うまくやりたいと思います。」
Q:巻選手とのコンビの場合は?
「巻くんはヘディングが強いし、そのチーム全体のポイントゲッターになりますし、距離感を大事にして近くにいることで、競り勝っても負けてもボールもこぼれてくると思うので、そのルーズボールを拾えばまた二次攻撃とかそういうのも出来ると思うので、しっかりやりたいと思います。」
J's GOAL
 昨日の紅白戦では共にプレーしたようです。
 巻と赤嶺の2トップも見てみたいですねぇ…。
 コメントを読む感じだと、ジェフの選手よりも巻の使い方を理解していたりして(笑)