磐田戦は累積警告でボスナー不在


開幕から7戦未勝利と不調の千葉は26日に磐田をホームに迎える。リーグ戦ここ3試合で11失点と崩れている守備陣は、公式戦10試合すべて先発フル出場のDFボスナーが累積警告で出場停止。残り3日間で立て直しが必要。
報知
 ここ数試合は疲労と相手チームのボスナー対策もあって開幕戦の頃ほどいいプレーは出来ていなかったボスナーですけど、それにしてもやっぱり欠場は痛いですね。
 休ませるいい機会だと思いたいところですけど、現実を考えるとそんなことを言ってられる状況ではないですし。





 いっそ、磐田戦は3バックにしてしまうのもアリかもしれませんね。
 相手は3-5-2で来るでしょうし、ジェフの4バックはボスナーありきで成り立っている戦術ですから、そのボスナーがいなければ4バックを形成するのは難しいでしょう。
 …もっとも、ボスナーがいても4バックは成り立っていないのが大きな問題なわけですが(笑)


 ともかく守備を立て直さなければいけないのは明白なわけで、ここで一度ジェフの選手達が慣れている3バックを試すというのも1つの手ではないかと。
 リベロは守備だけなら斉藤でもいけるんじゃないかと思いますし。