中田氏、6・7に日本で親善試合を開催


引退した元日本代表の中田英寿氏(31)が15日、都内で会見し、エキシビションマッチを6月7日に日産スタジアムで行うことを発表した。海外のスーパースターを集める世界選抜チームの監督をジョゼ・モウリーニョ氏(45)=ポルトガル=が務めることも正式発表。中田氏はバンコク(タイ)でハードなトレーニングをしていたことが分かり、引退後最初の日本での試合に、現役時代をほうふつさせる“本気モード”で臨む。
報知
 いくらモウリーニョとはいえ、オースルスターの監督じゃあねぇ…。
 新チームと一緒に来てくれるとか言うのならまだ考えますけど(笑)
 あるいはオシム監督の復帰戦とかなら、是が非でも足を運ばなければ!と思いますけどね。



 衰えたヒデも見たくないし、あとはどれだけスター選手が集まるか、ですね。
 どうせチケットも高いんだろうし。
 …と、思ったら。


外務省など後援でチケット2500円〜 
…試合は日本サッカー協会のほか、外務省、環境省日本ユニセフ協会と豪華な後援を受ける。チケットは16日から発売されるが、価格が指定席3000円、自由席2500円など、超ビッグネームがそろうのに対して安く設定されている。
 本当にスター選手がある丸のであれば、これは安いですね。
 最近、噂の日本ユニセフなんかも絡んでいるそうですが(笑)、運営サイドはJFAなんかよりも全然賢いですね。



 
 そして、同じ6月7日は日本対オマーン戦が組まれているわけですが…。
 まぁ、アウェー試合ですけどね。 






 関係ないけどそういや自分が子供の頃、母親がユニセフに募金したけど一度募金したら速攻で再度募金を募る手紙を送られて来て、「もう募金しない!」ってプンスカ怒っていたのを思い出しましたが、あれって日本ユニセフ協会のほうだったのかな…(笑)