川崎関塚監督、復帰は来週以降


めまいを訴えて検査入院中の川崎関塚監督の復帰が来週以降になる見通しとなった。検査は15日まで続く予定で、庄子強化部長は「早く復帰してほしいが、結果が出てもすぐ(復帰)は厳しいのでは…。検査は徹底してやってもらって、ドクターと本人で相談して決めてもらう」と説明。近日中に結果が出たとしても即復帰の可能性は低く、19日のFC東京戦も不在となりそうだ。
スポニチ
 「1週間ほどの入院で復帰」と言う話しだったはずなので「疲労とストレスで点滴だけで良くなるのかな?」と勝手に甘い考えを持っていたのですが、思ったよりも長くかかる可能性があるようです。
 早く良くなることをお祈りします。


 オシム監督の件もありますし、監督の健康維持に関してJリーグもしっかりとやっていかないといけませんね。
 監督も重労働なわけですし、クラブ任せだけではなくJリーグ全体で対応を考えて欲しいですね。