反町監督欧州組招集せず、アンゴラ戦でU-23代表

 この年代の選手たちはシーズンをまたぐと、大きく状況が変ってしまうから大変です。
 今までレギュラーだった選手がベンチ要員になっていたり、逆の場合もあったり、期待していた選手が移籍して失敗してしまったり…。


 水野ももしこのままの状況が続いてコンディションに問題がでてしまったら、本戦への出場は厳しいでしょうね。
 OA枠もあるし何より本戦は18枠しかないわけだし、コンディションが心配な選手を選ぶような余裕はないでしょう。


 まぁ、五輪にでれなくてもCLの本戦に出場できるようなら、そのほうがメリットがあるという考え方もあるのかもしれませんけども。







 逆に出場機会の増えた青木孝太や松本、米倉辺りはチャンスかもしれませんね。
 ただ、アンゴラ戦はクラブに気を使っているのか、招集精鋭で臨むということらしいですけど。



 新シーズンで立場が変わった選手がたくさんいる上、A代表にも選手をとられていつ返してくれるかわからないことを考えれば、出来るだけ他の選手を見ておきたい時期なんじゃないのかなぁ…と思うんですけどどうなんでしょう。
 去年の主力が使えるのなら、招集精鋭で連携を深めるとかってことも出来るんですけどね。