西部謙司氏「世界一を目指してほしい」

 いろいろあって月刊になったそうですが、とにかくなくならなくて良かったですね。


最後にお願い。世界一を目指してほしい。クラブには、その姿勢を示していただきたいと思います(言わなくてもいいけど)。何をいきなりバカなと、思われるかもしれませんが、3年で世界一になれというのではありません。30年かかってもいいんです。プロが試合をやる以上、当面の試合にはすべて勝ちたいはずです。J1で勝てばACL、アジアで勝てばクラブワールドカップ、そこで勝てば世界一です。ですから、最終目標はそこになる
 私の個人的な意見では世界一になってほしいとはさほど思わないけれど、最終的にこのクラブが小さくまとまって欲しくないという思いは一緒。





 これを“クラブ”はどのように思っているのか。
 フロントだけじゃなく、多くの関係者がいい意味での野望を持ってジェフに参加することが、重要なのではないかと私は思います。
 上とも関連して。