千葉イレブン「オシム専用」シート贈った


千葉イレブンがイビチャ・オシム前日本代表監督(66)に専用シートをプレゼントしていたことが16日、分かった。クラブ関係者が観戦するエリア付近に、息子で千葉の前監督アマル氏(40)ら家族とともに来られるよう年間チケット4席分(約35万円)を確保。DF斎藤大輔(33)らが前週、都内の入院先を訪れ手渡した。


選手会長のMF坂本将貴(30)は「オシムさんに戦っているところを見てもらいたいし、サポーターにオシムさんの元気な姿を見てもらいたい」と趣旨を説明。クラブ側も来場の際はVIP席で対応する考えだが、まな弟子たちはよりピッチに近い場所で、毎試合でも来てほしいという気持ちを込めた。

 清水戦にはいらっしゃらなかったようですね。
 愛弟子であるピクシー監督を見たかったのか(名古屋にはそう簡単にいけないだろうし)、クゼ監督に変なプレッシャーをかけないようにと気を使ってのことはわかりませんが。
 しかし、名古屋は予想以上に順調のようですね。



 それにも関わらず、チケットをプレゼントとはやりますな(笑) 
 しかも、そういった交渉ごとが上手そうな大輔を派遣するとは、なかなうまい。
 これが巻だとか結城だとかだったら、「お前、そんなことよりな…」と説教がメインになりそうだし(笑)



 しかし、VIP席じゃないって、普通席ってことですか?
 大丈夫なんでしょうか、体調的にもサイズ的にも。