川淵が“暗に”山岸、羽生、水本にダメ出し

放置「川淵が山岸、羽生、水本にダメ出し」


この日、東京都内のホテルで行われた「名誉ソムリエ就任式」に出席した川淵キャプテンは「北朝鮮戦はダメだった。残り2試合(中国戦、韓国戦)で手応えをつかめた。北朝鮮戦のメンバーでは多くを望むことは難しい」。個人名を挙げることはなかったが、厳しく評した。事実、山岸、羽生は攻撃面で全く機能せず、若手の水本は失点に絡んだ。
ヌポニチ「川淵が水本、山岸を酷評」

その一方で初戦の北朝鮮戦に触れ「あのメンバーで多くを望むのは厳しい」と足を滑らせ失点を招いたDF水本、消えている時間が長かったMF
山岸らを暗に酷評。
 さぁ、川崎サポ、G大阪サポ、FC東京サポの皆さん!
 この理不尽な記事に混乱し、怒り、呆れるがいい!!


 なにせ誰かが怒らなければいけないとは思うんだけど、もうこの選手達を同時にかばう選手はいないんでね!(笑)
 代表サポも、結局ちゃんとした方達は他のクラブのサポも兼任してたりするわけだし。






 我々ジェフサポはもう慣れてしまったけれど、嫌われ役になるとこういった理解できない記事が世間には出回るのです。


 川淵自身は言っていないということなので、記者がニュータイプなのか、川淵が裏で工作して書かせたかどちらかでしょうね。
 本当にサッカーにとって必要ないのは、その川淵と記者の方なんですけどねぇ。