グルノーブル、新スタジアムの杮落とし

 祖母井さんがGMを務めるグルノーブルの新スタジアム「スタッド・デ・ザルプ」(アルプススタジアム)がお披露目となりました。
 1万9000人が収容可能なサッカー専用の最新型スタジアムというこで、フクアリに似ているのかな。
 けど、写真を見る限りイングランド式のスタジアムに近い感じがしますが。
 公式サイトにちょこっと写真が掲載されているのですが、カメラマンの腕が悪いのか臨場感が伝わってきませんね(笑)




 ちなみに5月にフランス代表が欧州選手権直前のテストマッチとしてここで試合を行う予定なのですが、対戦候補として日本代表の名前も挙がっていました。
 その後その話しはなくなり南米諸国を対戦相手として探すという発表があったのですが、しかし2万人規模のスタジアムでフランス戦ってすごいですね。
 ぜひフクアリでもやって欲しいところだけど、国際Aマッチってスタジアムの規定がなかったでしたっけ?