トルコキャンプ、ステアウア・ブカレストに1-2で敗れる


練習試合 vs Steaua Bucuresti(ルーマニア)17:00キックオフ
試合結果: 1-2
トルコキャンプを良い形で締めくくるためには今日のゲームは是が非でも結果にこだわりたい一戦、前回同様、コンデェション・戦術ともに準備をしてきたトルコキャンプ最後のゲーム。お互いゲーム開始から厳しく前線からプレッシャーをかけあい、良い緊張感が漂う中、ゲームは進む。前半17分左サイドでの不用意なファウルからFKのこぼれ球を決められ失点。その直後、21分にもゴール決められ前半は0−2で終了。後半開始。お互いにチャンスのないまま迎えた後半23分、左からのCKを斎藤がヘディングでゴール。その後、相手に決定的なシーンを何度かつくられるがGK岡本のセーブで守る。残り10分でディフェンスを1枚削り、FW金沢を投入し、もう1点をとりにいくが残念ながら1-2の敗戦となってしまった。
出場メンバー:
立石(岡本)、伊藤(市原)、斉藤、結城(金沢)、坂本、下村、益山(朴)、米倉(中島)、谷澤、工藤、青木孝
 ルーマニア1部リーグで現在4位の名門ステアウア・ブカレストと対戦するも、1-2で負けとのことです。
 でもDFラインを削ってまでFWを入れて点を獲りに行くところあたりに、なんとなく夢を感じました(笑)





 これで勝ち星なしで日本に帰ることになるようです。
 しかし、こちらはシーズン開始前でコンディションが悪く、どうしてもこの時期は怪我人が増えてしまうこと。
 欧州のチームは大半がシーズン中でコンディションが良好であることを、差し引いて考えてあげるべきではないかと思います。


 ウチの倍くらい試合をこなしていそうな広島さんも、今年は残念ながら勝ち星を挙げていないはずですし。
 逆に言えば、去年までがとても良かったともいえるんじゃないかと思いますが。









 なお、ステアウア・ブカレストの公式サイトには戦評が載っていて両チームのフォーメーションまで出ています。
 やはりジェフは4-2-3-1を試しているようですね。
 でも残念、Jeffじゃないんだな。
 人の名前じゃないんで(笑)