日本代表対ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 プレビュー

 「試合の見所はフルゴビッチ!」っと言おうとしていたのだけれど、上記のようにフルゴビッチ残留が決定。
 個人的にかなり期待していたので、その分一気にモチベーションが下がってしまいました(笑)


 もう1人のダムヤノビッチはジェフ側に獲得の意思があるという報道もありませんし、クロアチアサッカーニュースさんによるとハイドゥク・スプリトは2月頭に香港遠征があるそうなので、単純に一度欧州に戻るのが大変だからジェフの練習に参加するだけなのかもしれません。





 日本代表目線でみると、チリ戦の延長…というか、合宿の延長の「公開練習試合」となるのではないでしょうか。
 コンディションが良くない主力選手もたくさんいますし、まだまだこれからなんでしょう。


 例えば今だけを考えれば、大久保の方が高原よりも状態はいいのかもしれません。
 けれど、タイ戦のことまで考えると、高原を公式戦に出してコンディションや試合感を高めてやらなきゃいけないんだろうし、連係も深めていかなきゃいけない。


 たぶんオシム監督だったら「なぜオフ中にコンディションを上げてこなかったんだ!」と怒鳴っているところでしょうけどね(笑)