チリ、ボスニア戦に向けメンバー発表

 巻が代表に選ばれました。
 おめでとうございます。
 ジェフの代表選手が次々と移籍してしまう中で巻は残ってくれたのだから、前向きに送り出して昨年以上に代表の巻を応援したいですね。



 その他のメンバーでは岩政、内田が残った一方で、予想通り水野が落選。
 英国では「タイ戦が終ってから合流」と多数のメディアで報じられていることからも、セルティック絡みではなく実力で落とされたものと思われます。

 



 オシム監督が高く評価していた藤本や水野に加え、VVVへ移籍した関係で本田が外れたこともあり、オシム監督の頃よりもテクニシャン(ファンタジスタ?)が減ったことになります。
 オシム監督は(俊輔をなかなか呼ばなかったこともあって?)そういった選手が嫌いとマスコミに言われることが多かったですけど、実際にはそうではなかったということがより明確になったんじゃないでしょうか。


 逆に山瀬や羽生、山岸のような運動量豊富な選手の重要性が増すかもしれません。
 合宿では山瀬が主力組候補に入ることが多かったようですし、オシム監督はエキストラキッカーを2人から3人起用してきましたが、それも減る可能性があるのではないかと思います。


 いきなり変えてくるのか少しずつ変化を加えるのかは、実際の試合を見てみなけばわかりませんけど。