福岡の森がレベルファイブスタジアムに

 ドラクエ8とかドラクエ9とか、最近ではレイトン教授などで有名なレベルファイブ博多の森命名権を獲得。
 良くも悪くも騒がれているゲーム会社さんってイメージですが、「福岡にゲーム開発の拠点を!」という運動も活発に行っていた会社なので、この動きにも納得。


 年額3150万円。3年契約だそうです。


NDソフトスタジアム山形 1200万円 3年契約
ニンジニアスタジアム 2128万円 3年契約
ナックファイブスタジアム大宮 3000万円 6年契約
レベルファイブスタジアム 3150万円 3年契約
ベストアメニティスタジアム 3150万円 3年契約
ホームズスタジアム神戸 7000万円 3年契約
ユアテックスタジアム仙台  7000万円 3年契約
九州石油ドーム     7000万円 3年契約
ニッパツ三ツ沢球技場     8000万円 5年契約
フクダ電子アリーナ   4億5000万円〜5億3000万円(総額) 5年半契約
(→フクダ電子スクエア込み  1億円(年間) 3年契約)
東北電力ビッグスワンスタジアム 1億2000万円 5年契約
鳴門・大塚スポーツパーク 1億2500万円 5年契約
ポカリスエットスタジアム含む)
味の素スタジアム    2億4000万円 5年契約
日産スタジアム     4億7000万円 5年契約
 正直、ネーミングライツ多すぎで、どこがどこかわからないです(笑)





 また、遅くなりましたけど、フクダ電子さんが蘇我スポーツ公園内の多目的エリアの命名権を獲得。
 多目的エリアがフクダ電子スクエアとなりました。
 フクアリを含めて1億円で3年契約になったそうです(当初の変動価格は廃止に)。
 ありがとうございます。


 千葉市(というかシミズオクトか)もなかなか上手い商売ですよね。
 初め聞いたときは公園全体の命名権なのかと思ったんだけど、多目的エリアとフクアリだけなんですね。
 






 それにしても、多目的エリアはやっぱり人工芝なのね…。
 照明もつくし、シャワールームやロッカーとかもあるようだし、天然芝ならトップチームの練習も出来そうなのに。







 練習施設の問題もジェフの課題なわけだけど、これに関してはもっと街が協力してくれないとなぁ…。