羽生直剛がFC東京に移籍

 そこから来たか…。
 一番ないだろうなぁというところから発表されて、どうにも言葉になりません。


 去年、阿部が移籍したときに「いらないと言われるまでジェフに残る」といってくれたのは、どこの誰でしたっけ…。
 まぁ、同じようなことを言っていた坂本がジェフに来ちゃったりしているわけで、もうなんともはや。






 
 しかし、城副さんの「人もボールも動くサッカー」とオシム監督のそれでは、言っていることは同じでもやっていることはだいぶ違うと思うんだけど。
 それと「FC東京Jリーグ有数のサポーターに支えられたチーム」ってのは、そういうことと受け取っていいんでしょうか…。
 ソシオのこともあるのかもしれないけど。



 とりあえず、ジェフサポの仲間がいろんな意味で人間不信に成らないことを祈りたいと思います。
 しかし、報道の通りなら年俸6000万円はジェフには厳しかったのかなぁ…とも。
 FC東京もよくそんなに出せませしたね。
 ベテランを放出した分と伊野波、ルーカスの移籍金があるのか…。