岡田監督参謀に前甲府の大木氏浮上

 そう来たか、その2。
 しかし、岡田監督のやっていたサッカーと大木監督のやっていたサッカーは、だいぶ違うと思うんだけど…。
 この話し本当なんでしょうか。


 岡田監督がそういうサッカーに変わっていく?
 少なくとも、今は想像もできませんけどね…。





甲府監督辞任後、大木氏にはJ数クラブが獲得に動いていたがすべて固辞。代表コーチ就任に前向きとみられる。 
 まぁ、監督のオファーを断ったというのは、そうだろうなぁと思いますけど。
 結果的にであっても、大木監督は甲府を2部に落としてしまったわけで。
 それを理由に辞任したのに、すぐに他のチームで指揮をとるとは思えません。








 私はそこまでジェフに大木監督を欲していないというか、大木監督はあわないクラブは全くあわないと思うんですけどね。
 例えば、今のジェフとか。
 大木監督の最大の功績は、甲府というチーム全体を1つのカラーにまとめ上げたと思います。
 けど、そういったことが難しいクラブもたくさんあります。


 甲府という(悪い意味ではなく)小さなまだ成功例の少なかったクラブだからこそ、ゆっくりと作り上げてこれたところもあるんだと思うのです。
 今のジェフは一度成功しちゃっているだけに、難しいでしょう。
 待てないんですもん(笑)