川崎がジェフレディース里内監督獲得へ


川崎が元日本代表フィジカルコーチで現千葉レディース監督の里内猛氏(50)に来季のスタッフ入りを打診していることが15日、分かった。里内氏はジーコジャパンで03年からフィジカルコーチを務め、鹿島時代にコーチ、フィジカルコーチの関係だった川崎の関塚隆監督(47)と新たに“タッグ”を組む可能性が出てきた。
 そう来たか。
 レディースの選手達からの信頼も厚く、惜しいところで最大の目標を果たせなかったのだから、ぜひとも残留して欲しいところだけど…。


 上のカテゴリから誘われたことになるのだから里内監督にとっては魅力的なオファーなのかもしれませんけど、里内さんだって監督業をやりたいから来たんでしょうし、まだわからないかな。
 といっても、うちでトップチーム昇格もありえるのか…。
 ヤンコーチの退団も決まっているようですし。
 まぁ、この辺りは監督が変わればコーチが変わるのは当たり前ですしね。







 それにしても、なぜこのタイミングなんでしょ。
 本当に欲しいのなら代表から里内監督が代表から離れた時に、オファー出せばよかったのではと思うんだけど、その時も出してたんでしょうか。
 ジェフレディースで結果出したからですか?