横浜FC菅野の退団が決定的に


来季J2に降格する横浜FCのGK菅野孝憲(23)が退団することが15日、決定的になった。この日までに柏から正式オファーがあったことが判明。ユース時代を過ごした古巣で、来季J1に昇格する東京Vも興味を示している。
 柏も東京Vもベテランとはいえきちんとした正GKはいるわけで、ジェフも声をかければ可能性はあるんじゃないかなあとか思ったり。


 ただ、そうなると年齢的に同世代の岡本ともろに被ることになります。
 そのあたりの判断が難しい…。
 岡本は確かにこれから伸びる可能性があると思うんだけど、今は予想以上に伸び悩んでいるように見えます。
 「レンタル移籍で育てよう」というサッカーゲーム脳的発想は置いておくとして(GKが移籍先で試合に出るようになったら帰ってくるわけがないんで)、なかなか難しい問題ですね…。






 まぁ、とはいっても菅野はキャラクター的にジェフじゃない気がするので、ジェフに来ることはたぶんないでしょうけどね。
 でも、キャラが違うといえば、レンタルから帰ってくる櫛野も違うんじゃないかなぁ…とも思ったりします(笑)










 明日は更新お休みの予定。