オシム監督に届け!千葉ジョルジェビッチが“J1最長弾”


セルビア・モンテネグロ代表でドイツW杯にも出場した28歳は「練習や練習試合で何度もトライしていた形が出たと思う。ゴールは病床のイビチャ・オシム監督にプレゼントしたい。彼は本当に偉大な人だ」と、脳梗塞(こうそく)に倒れた日本代表のオシム監督を気遣った。
 あのシュートは驚きましたね。
 入るときはあんなところからでも入ってしまうんですね。


 押し込まれた状況だっただけに、文字通り目の覚める得点だったと思います。
 ああいった状況を打開できる選手が確固たるレギュラーになれれば、来期にも希望が持てるのですが…。






 ジョレのシュートもそうですが、巻のボレーもすごかった。
 もともと巻は意外とボレーが上手い選手。
 しかし、それにしてもあの低い弾道のボールを、よく吹かさなかったなと思います。



 藤本の2発も迫力のあるシュートでしたし、得点シーンだけ見るとなんだかJリーグじゃないような試合でした。
 ああいったシュートが増えてくると、もっと面白くなるのかもしれませんね。
(もっとも、イビチャ・オシム監督に聞けば「もっと崩す形で決めろ」と言われるかもしれませんが。)