鼻骨骨折の水本、強行出場

 鼻を骨折してしまった水本ですが、明日の試合も強行出場するそうです。



水本裕貴選手(千葉)
「(フェイスガードは)もう一度骨折したらいけないから、その予防として念のためにやっている。ヘディング練習をしたが、トレーナーとドクターが心配してくれたから。確認のため。問題はない。ただ、やっぱり目と目の間に線がある。フェイスガードはスタッフと今日作りに行きました。(浦和のワシントンのフェイスガードも作成したところだったため)『ワシントンも来たよ』と言われたので「その鼻を折ったのは僕です」と言いました(笑)」
 ちょっと前までフェイスガードといえば宮本だったんですけどね。
 そういう時代じゃないってことですか。


 ついでに反町さんのコメント。


反町康治監督(日本)
「オレも現役時代2度鼻骨骨折やったけど、休ませてもらっている(笑)そんなに大事な戦力じゃなかったかな(笑)水本については、所属チームに迷惑がかからないようにしたい」
 …だ、そうです。
だいぶ、雰囲気もよくなってきたのかな?





 ともかく明日の試合は本当に大事な試合なんで、頑張ってほしいと思います。