武藤英紀、来期AGRからIRL出場が決定

 中嶋一貴もいいですけど、こっちもすごいですよ。


 武藤英紀のIRL参戦が決まりました。
 しかも、武藤は中嶋とは違いきちんと下部カテゴリであるインディプロシリーズで優勝2回、シリーズトータル2位と結果を出しての出場ですからね。価値が違います。


 加入先は名門アンドレッティ・グリーン・レーシング
 勝てるチームですから、来期はIRLも楽しみです。


 武藤にはスーパーアグリがサポートつき、かわりに松浦は放出。
 まぁ、残念ですけど結果が出なかったので仕方がないでしょう。
 松浦はフィーミュラ・ニッポンのテストを受けているそうです。







 なお、武藤も松浦もフォーミュラ・ドリーム出身の選手。
 佐藤琢磨だってSRS-F出身だし、トヨタTDPばっかり騒がれてますけど、ホンダだってやることはやっているんですよね。
(ただそのFDもなくなってしまったわけだが。)

 違うのはホンダF1チームが、トヨタF1チームほど日本人への意識を高めていないということ。
 まぁ、以前日本がバブル全盛期だった頃に、当時F1へのステップアップカテゴリだったF2を日本企業が私物化してしまったことがあるので、その影響も考えているのかもしれませんけどね。