佐藤勇人 米国人モデルと国際結婚


千葉のMF佐藤勇人(25)が結婚することが12日、明らかになった。お相手はニューヨーク生まれの米国人モデル、ステファニーさん(23)で、出会いから丸3年となる来年1月に婚姻届を提出する。


千葉で主将を務め、昨年8月に日本代表デビューも果たした“オシムの申し子”が、スポーツ界でも珍しい国際結婚を決めた。2人をよく知る関係者によると、出会いは05年1月。佐藤と友人が会食中、友人の同伴者に電話したステファニーさんが途中合流したのがきっかけだという。


“友達の友達の友達”という形で出会った2人は、友人関係を経て交際に発展。ステファニーさんは国籍は米国だが、控えめで料理上手な“やまとなでしこ”風の女性。佐藤は「ある程度年を取ったら米国でやりたい」と将来のMLS移籍を口にしたことがあり、最愛の女性の母国を意識してのものだったようだ。

 またマスコミからの情報もれですか。


 しかも、将来のMLS移籍を口にしたことがあり、最愛の女性の母国を意識してのものだったようだ。って単純に書いてあるけど、これも酷いですよね。
 MLSに移籍したいから、アメリカ人女性なのかと。
 第3者が読むだけなら流すかもしれないが、関係者が読んだらどう思うんだよと。
 これから結婚するなら、ますます失礼でしょうが。





 ということで、素直に祝辞をいえるような感じじゃないけど、一応おめでとうございます…でいいのかな?。
 巻のときもこんなような言い方しか出来ませんでしたね。


 それにしてもお相手がモデルってのは知ってたけど、外人さんとは知りませんでした。