2008年度からのU-15チームの統合について

 2008年には習志野スクールと辰巳台スクールのU-13チームを統合。
 「ジェフU-15辰巳台」と呼ばれていたチームを「ジェフU-15」へと名称変更とのこと。
 ふむふむ。じゃあ辰巳台がメインチームになって、習志野がサブというか派生チームになるってことでしょうか。





 何にせよ。


2008年度より組織改正をすることとし、これまで、U-15習志野習志野市)、U-15辰巳台(市原市)の2チームで行ってまいりましたU-15(中学生年代)のチームを3年間で発展的に統合することといたしました。
 「3年で時間をかけて統合します」といっておいて、来年の計画しか発表していないのはどういうことなのかと。
 統合に3年間かけるというのは間違ってないと思いますけど。







 2チームが統合すること自体は悪いことじゃないのかもしれません。
 統合して選手は多少減ってしまうかもしれないから、金の卵候補が少なくなるのはどうなのかとも思うけど、その分厳選された高いレベルでやることで選手1人1人の質は上がるかもしれないし。
 なにより、コストは下がるでしょう。
(ここで言うのはコストです。「投資を減らせ」とは言っていない。無駄な費用を減らせば、その分投資額にまわせる。それが会社経営ってやつですからね。)


 組織改正によってスクールを統合するということなので、新任である小林さんの案なのかもしれませんね。
 ただ、2チームが一緒になるのなら、どこで練習をやるのかっていうのが気になります。
 できればトップチームからスクールまで、同じところでやりたいですよね…。
 やっぱり、まずは練習場の整備が急務なんじゃないかと。







 3年後っていうと2010年。
 ちょうど千葉国体が行われる年ですね。
 その後、スポレクを頂いて…ってことなんでしょうか?