怪我から復帰の羽生、右サイドで出場か

 もし水野が出れない場合は羽生が右サイドに入るようです。


トレーナーは「プレーさせられない」と判断したが、本人の「やる気は100%ある」という強い直訴もあり、ベンチ入りが確実になった。スタッフの1人は「先発の可能性もある」とまで指摘。
 こんな感じで、水野の出場は微妙みたいです。





 羽生の右サイドがどうなるかは、やってみなければわかりませんね。
 後ろに右サイドバックのフォローを受ける右ウイングなら何の問題もなくできるでしょうが、たぶん今日はサイドが1枚のみの純粋な3-5-2。
 これだと求められるプレーが大きく違ってきます。


 心配なのが守備ですね。
 前からの守備やプレッシャーのかけ方は水野より得意ですが、心配なのが退いたときのディフェンス。
 身体の大きさがもろに影響を受けますから、どうなることか…。
 うまくやってほしいですけど。




 
 まぁ、でもネガティブにばかり考えてもいけません。
 確かに水野が出れないのは大きいですが、羽生の右サイドがこれで上手く機能すればまた1つバリエーションも増えると言うもの。
 これからも水野が五輪代表などに呼ばれることが増える可能性はあるのですから、いいテスト機会なのかもしれません。
 トップ下の工藤も成長していますしね。


 ただ、この大一番で他の試合でテストをしたかったですけどね(笑)