セガサミーが9月中間期で大幅下方修正 営業赤字70億円

 スポニチによるとジェフの選手全員がスポンサーパーティに出席したとのこと。


浦安市内でスポンサーパーティーが開催され、千葉のスポンサー110社180人が参加した。クラブからは淀川社長、唐井GMら幹部のほか、オフ中の選手も全員出席した。
 へぇー、110社も。


 リーグ戦も1週間空きますから、いい時期に開催できましたね。
 重要だと思います、こういうことも。






 タイトルにもあるようになんといっても、ジェフのメインスポンサーの1つであるセガサミーが、07年9月中間期連結業績予想を大幅に下方修正したというニュースが伝えられたばかりですからね…。
 これに続き08年3月期の業績も下方修正される模様です。


 正直、ガクブルです(笑)
 昨年までスポンサーを務めていたオートウェーブも業績の低迷から撤退しましたが、今回のサミーもかなり怖い。
 下降した度合ではサミーの方が大きいですしね。
 もちろん元の大きさが違うってのもありますけど、しかしこの下がりっぷりは…。


 どうも本業であるパチスロの方で利益が出せていないようです。
 となると、コストを減らす方向に走るのが普通だと考えるのが普通ですよね。
 多数のスポーツを支援しているサミーですから、どこを切るのかとういう選択になってくるかもしれません。
 そうなってくると、今回のようなパーティも重要なのかもしれません。







 それでも里見治社長なら…里見社長なら何とかしてくれる。
 ということで、社長の男気に期待(笑)


 ってか、これだけ下方修正しても翌日には株価が反発して上がってるってのがすごいですな。