J1第26節 大宮 0-1 千葉

 攻撃時のセットプレーでの得点能力が、年々高くなっているように感じる斉藤が前半の33分に先制。
 その前後にも決定的なチャンスを作れていたし、もう一点取れば…とおもっていた時でした。
 前半の42分に大宮のデニス・マルケスが一発レッド。
 ジェフは2試合連続で相手に退場者を出しての試合となってしまいました。


 西部さんが言うとおり、シーズン前半はツキに見放されていた分、後半に入ってやっとツキが回ってきたのでしょうか。
 そういえば、神戸戦ではPKを貰うことができましたけど、PK自体久々で誰が蹴るのかわからない状況でした。
 ハットトリックにリーチだった巻が、一度蹴ったことはありますけど。
 もちろん、チャンスを作れないからPKはもらえていない部分もあるんですけどね(笑)
 


 後半は1人少ないのに逆にピンチが増えてしまいました。
 サッカーではよくある話し…ですが、特にマンマークのジェフにとっては1人少なくなるとやりにくいところがあるのかもしれませんね。
 結局後半だけ見ると0-0で終了。
 前半のうちにもう1点取れていれば、違ったんでしょうけどね…。



 まぁ、とにもかくにもこれで4連勝。
 反省する要素は多い試合でしたが、次に生かせるように頑張ってほしいですね。