J1第22節 柏 1-0 千葉

 最後まで決まりませんでしたね…。
 南が良かったのは言うまでもないけど、柿谷がフランス戦で簡単そうにゴールを決めてしまうのを見ると、なんだか悲しくなってしまいますね。





 守備の方も1失点ではありましたけど、一発でフランサに混乱させられていました。
 ここ数試合を見ると、相手のエース(=相手の形)を抑えられなかった試合はやはり厳しい。



 川崎のジュニーニョ、鹿島の小笠原を抑えきれなかった試合は負けてしまったけど、磐田戦では前田は抑えて勝つことができました。
 それでも磐田戦は2失点だったけど、エースを抑えられれば気持ちの面でもだいぶ違いますからね。
 むしろ2列目から飛び出す太田の方が怖かった。
 けれど、飛び出した選手にボランチが付きすぎると逆にスペースを与えてしまうから、下村はよく我慢したと思います。








 まぁ、でもそれにしても…。
 私が言ってももう仕方ないので、第3者の視点で試合を見られていた中坊さんのコラムを拝借させていただきます。


柏 1-0 千葉
追いつく気配つーか俺の席の周りでは、
試合中だというのにひたすらアマル批判とか
「折角柏まできたのにー」とかネガってるクソ婆がいるわで
これも追いつく雰囲気なしなし。

 

 

諦めない気持ちが伝わってくるスタジアムつーのはいいもんだ。
中坊コラム

 これも敗因の1つなんじゃないでしょうか。
 今さらの話題ですけどね。
 レイソル戦はまだ酷くない方だと思いましたけど。



 新潟戦で坂本に大拍手が起きてアマル監督にブーイングが起こった時には、試合前に「もう負けだ」と思いました。
 監督はともかくとしても、選手がどう思いますかね。
 巻がああいったコメントをしてくれたから、少しは変わるのかなと思ったけれどもう駄目かもわからんね。