J1第21節 千葉対磐田 プレビュー

 今日が試合でしたね。1日間違えてました。
 相変わらず体調が悪くて、すごくだるいです。
 こんなに夏バテってきつかったかなぁ…とか悩んでも、そういえばあまり夏バテした記憶がないもんでよくわかりません。


 困った時のWikipediaさんによると、夏バテの症状として、始めに「倦怠感・思考力低下…」と来ているので、まさにその通りだなと納得してしまいました(笑)
 改善方法は言われている通りですね。ちゃんと食べて、ビタミンを取って、寝る。
 栄養剤とかも飲んだんだけどな(笑)


 予防方法も一緒。冷やしすぎは駄目とか、睡眠不足は天敵とか。
 私の場合、普段は冷房の調節に気を使っていたけど、休みの間はがんがんに冷やしてしまったので、そのギャップに体がついていかなかったのかな…。
 9月に入ってから夏バテになるケースも意外に多いそうなので、皆さんもお気をつけて。







 というわけで、今日は少し気温が下がるようですけど、それでも水分は小まめにとって応援しましょう。
 「Jリーグの試合でサポーターが倒れて…」なんてニュースにならないように気をつけて欲しいですね。
 まぁ、各言う私が一番怪しいのですが(笑)








 今日の相手は磐田。
 ただでさえ苦手な夏場の連戦中なのに、ことごとく強豪チームとの試合が組まれています…。
 この連戦で羽生や巻が怪我。コンディションのよくない選手もいるようですし、いい状況とは言えません。
 しかも中島、ジョーレが出場停止。


 磐田もボランチファブリシオと大井が出場停止ですが、前節ファブリシオを欠いた中でも(ファブリシオは2試合出場停止)5-2でFC東京に大勝。
 はっきりいって、厳しい相手だと思います。ジェフの苦手な4バックですしね。





 まぁでも逃げ出すわけには行かないし、やってみなけりゃわからない部分もある。
 レイナウドが機能しはじめるかもしれないし、中島やジョーレがいないことによって、逆に上手くまわる可能性だってあるわけです。


 厳しい状況ですけど前向きに考えて、選手達と一緒に戦いたいですね。