オシム監督「今大事なのは選手がそろってプレーすること」

 久々にイビチャ・オシム監督がジェフの練習を見に来られていたそうです。
 東海大学と対戦したジェフは2-1で辛勝とのこと…。
 怪我人は復帰してきたようですけど、キャンプ明けでコンディションはよくないのかな。




 オシム監督はジェフの練習に来たにもかかわらず、マスコミに聞かれる内容はやっぱり代表の話しがメインだったようですね。
 まぁ、当たり前か。


アジア杯では愛弟子の羽生が韓国との3位決定戦でPKを失敗。「それでも人生は続く。まだ若いし、次のことを考えるべき。バッジオも(94年W杯決勝で)PKを外している」とかばった。アジア杯3連覇を逃して批判を受けたが「6試合を通して正しい方向性を示せた。だが(準決勝の)サウジアラビアに負けてすべてがなかったことになった。それが日本。非常に危険だ」と愚痴もこぼした。
 愚痴じゃなくて、あなた達(マスコミ)を皮肉ってるんですけどね。
 大きな勘違いですよ(笑)