羽生直剛「マリオに近いのかなぁ」

 羽生のPKに関しては以前のエントリのコメント欄で色々話したので割愛。
 会社側からも謝罪文が出ているということは、それだけ妙なメールが一杯来たんでしょうねぇ…。心中お察しいたします。




 何か1つ上手く行かないことがあると、1人に責任を負わせて「そいつが悪いから上手くいかないだ」と話しをまとようとする。
 その考えは非常に楽です。「1人変えれば上手く行く」、「負けたのはあいつの責任」ということをたった1人に文句を言うことで、逆に希望が見えてくるわけですから。
 けれど、結局その1人を変えただけでは、問題を解決できるわけがないんですよね。ただの現実逃避なわけです。


 まっ、これはクラブとかでも一緒ですけど。日本人気質ってヤツなのかもしれませんね。
 





 さて、そんなことよりレイナウドです。
 羽生によると、マリオ・ハースに似たタイプかもしれないとのこと。
 テクニックもあり、自分で勝負に行くだけではなくコンビネーションにも参加するタイプということなので、上手くジェフに合うのかもしれませんね。



 問題は羽生も言っているように、フィットするまでですね。
 コンディションも心配ですし、代表組とは再開まで1週間しかあわせられないという不安もあります。
 ですから、いきなりの活躍は無理かもしれませんね。でもできるだけ、早くフィットして欲しいです。