W杯全64試合と強化試合のキックオフ&放送予定

 日本国内でのW杯壮行試合も終わって、ブラジルW杯開幕も間もなくとなってきました。
 自分のメモも兼ねて、日本代表の強化試合とW杯全試合のキックオフ時間並びに放送予定をチェックしたいと思います。


 まず、日本代表の強化試合ですが、アメリカでコスタリカと対戦。
 こちらはNHK総合での放送が決定。
 キックオフは日本時間の6月3日(火)10時からとなるそうです。
 NHKは前日の2日から2週連続で本田圭佑の特集を組むなど、気合が入っていますね。
 続いてキプロス代表戦は、テレビ朝日系で放送。
 こちらは日本時間の7日(土)8時半からキックオフとなっています。



 W杯本番の放送は今回スカパー!が放映権を取得せず、全試合を民法で放送することとなりました。
 日本代表戦は、初戦が15日(日)10時からコートジボワール代表戦をNHKが。
 第2戦は20日(金)7時からギリシャ代表戦を日本テレビ系で。
 第3戦は25日(水)5時からコロンビア代表戦をテレビ朝日系で、放送予定となっているそうです。


 W杯全試合のキックオフ時間と放送局はこちらなどで確認できます。
 少なくとも25日は早起きしたいところですが、ジェフ絡みではオシム監督つながりでボスニア代表やミリガンがW杯候補30人に選ばれているオーストラリア代表の試合も気になるところです。
 ボスニアは16日の7時からアルゼンチン戦、22日の7時からナイジェリア戦、26日の1時からイラン戦となっています。
 オーストラリアは14日の7時からチリ戦、19日の1時からオランダ戦、24日の1時からスペイン戦の予定です。
 アルゼンチンにスペイン…どちらも強豪との組み合わせがありますね。
 その他の強豪国も気になりますし、W杯期間中は視聴時間に悩まされそうです。
 個人的には現段階ではドイツあたりも気になるところですが、しっかり全てをチェックできるでしょうか…(笑)