ちょうのさん、いたさんと座談会

 今回のゆっくりいこうラジオはFC東京サポのちょうのさんと、横浜FMサポのいたさんという豪華なゲストをお迎えしております。
 しかも、ジェフ対東京V戦直後の収録ということで、その試合を振り返って具体的なお話をすることが出来ました。
 ちょうのさんのtwitterアカウントはこちら
 いたさんのtwitterアカウントはこちらで。


 ラジオでは言い忘れましたが、第3節のゲストであるそら姫との仲介をしていただいたのがちょうのさんでした。
 今回の座談会もちょうのさんからお話を持ちかけていただきました。
 当初はあまり出たがっていなかったいたさんもしっかりとお話しいただき、お二人には本当に感謝しております。



 今回の収録は非常に長くなっております。
 カットなども考えましたが、それももったいないですからほぼノーカットでアップしたいと思います。
 まずは、その1をアップしましたが、今日の夜にもその2をアップしたいと思います。
 たぶん今回は5回に分けてのアップになるかなと。
 分割せずに長い状態でアップしようかとも考えたのですが、動画としてはローディングなどが大変だと思いますしね。


 トータルで非常に長い収録になってしまいましたので、以前からご要望を受けていたPodcastでの配信も現在検討中なのですが、はてなダイアリーでは直接アップできないようなので、いろいろと考えなければいけません。
 動画の方もエンコードで何度かパソコンが落ちてしまったりとか、それなりに面倒だったりするんですけどね…(笑)



 まず、その1では「4-4-2の難しさ」や「鈴木監督について」などについて話しております。
 ラジオ内でも話しましたが、本当は「4-5-1でパスはつなげても崩せない問題」や「スタミナ不足、コンディション不調の問題」などを話したかったんですけど、今回は予想外の試合展開になってしまって(笑)
 警戒する相手に対しての得点力という部分に関してはJ2優勝経験のあるFC東京サポのちょうのさんに聞いてみたかったし、スタミナ不足に関してはベテラン勢でJ1首位に立っている横浜FMサポのいたさんに聞いてみたかったのですが、そううまくはいかなかったと。
 その分、また違った面白い話が聞けましたけどね。


 ということで、まずはその1をよろしくお願いいたします。
D