今週末からF1はヨーロッパへ

 小林可夢偉がF1シートを失って、今年はモータースポーツネタは減るのかなと思ったら、むしろWECやIRLネタも取り上げて逆に増えているくらいな気がしますね(笑)
 そんなことはともかく、F1は今週末からヨーロッパラウンドがスタートとなります。
 これまでのアジア・オセアニアラウンドはいわば前哨戦であり、ここからが本格的なスタートとも言われるF1。
 アジア・オセアニアラウンドを回ってニューマシンの性能がわかってきて、各チーム本拠地のあるヨーロッパに戻って積極的に開発などの戦いが始まっていく。
 現状では混戦ということになっていますけど、ここから頭1つ抜けるチームや落ちていくチームがあるかもしれないし、混戦が続くのかもしれないし、状況はまだまだ読めない段階ですね。


 ヨーロッパラウンド1戦目となるスペインGPの舞台は、バルセロナカタロニア・サーキット
 低速〜高速までのコーナーがあるため、テストコースとしても盛んに使われ、マシンの総合力が問われるコースレイアウトとなっております。
 ヨーロッパラウンド1戦目としてふさわしい舞台だと思いますし、マシンの良し悪しがわかりやすいサーキットだと思いますので、楽しみにしたいと思います。



 明日、明後日の更新はお休みの予定です。