ミラー監督、FCシビル・ノヴォシビルスクを解任

 08年途中から09年途中まで、ジェフを指揮していたミラー監督。
 2010年6月スウェーデンのAIKソルナの監督に就任するも、5か月間で解任されていました。


 そして、今年2012年初めには、ロシア1部(実質2部)FCシビル・ノヴォシビルスクの監督に就任していました。
 シビル・ノボシビルスクは2010年1部から昇格し、ロシアプレミアリーグに参戦するも巻が所属していたアムカル・ペルミなどとの残留争いに敗れで、1シーズンで降格してしまいました。
 ちなみに、巻はシビル・ノボシビルスク戦にも出場していたりします。
 世間は意外と狭いですねー(笑)


 ロシアプレミアリーグは現在、春秋制から秋春制への移行の真っ最中で、今年の8月からのリーグスタートに変更するため、今シーズンは昨年の春から今年の5月まで長いシーズンを実施しています。
 ロシア1部リーグもこれに合わせたスケジュールとなっているようで、シビル・ノボシビルスクはプレミア昇格に向けてミラー監督を1月に招聘しました。
 ウインターブレイクを挟んで、3月から始まっていた上位8チームによる変則的な順位決定リーグ戦が行われているそうなのですが、シビル・ノボシビルスクは1勝5敗3分で7位と低迷。
 先日、ミラー監督は9試合のみで解雇となってしまったそうです。
 ニュースはこちらなどで。


 巡り合わせもあるのでしょうが、短期間での監督業が続いているのは残念ですね…。
 まぁ、ジェフでの仕事ぶりを思い返すと、じっくりとチームをまとめ上げるよりも短期間で結果を出す監督なのかもしれませんけど、なかなかうまくいっていないようで。
 もし次のチームが決まるのであれば、長く務めることができることを期待していたいですね。



 明日は更新お休みにします。
 ここ数日、誤字脱字が多くて、申し訳ありませんでした。
 いくら更新回数が多くても、その分クオリティが低くては意味ないですね…。
 なお、インタビューズのほうで荒田や木山監督等に関して質問をいただきお答えしましたので、こちらでもご紹介しておきます。