レジナウド、イタリア杯でゴール レイナウドは中国2部へ

 ジェフ移籍の噂のあったシエナFWレジナウドですが、先週の9日に行われたコッパ・イタリア準決勝シエナナポリ戦でゴールを決めたそうです。
 シエナの公式サイトによると、レジナウドはスタメンで出場し、前半42分にゴールを決め、後半24分までプレーしていたようです。
 試合の方は2-1でホーム・シエナの勝利ということになり、3月21日に今度はアウェイ・ナポリで準決勝の第2戦が行われるそうです。


 そして、先週末の13日にはセリエAの第23節が行われました。
 シエナはホームで6位ローマと対戦し、1-0で勝利となったそうですが、こちらの試合ではレジナウドはベンチ入りもしていなかった模様です。
 他の出場メンバーを見ても大きく入れ替わっているようですし、ターンオーバーでカップ戦とリーグ戦を戦い分けたということでしょうか。
 現在シエナは16位と残留争いにおいて難しい状況にいますから、リーグ戦の方を重視したということなのかもしれませんね。



 ジェフとしてはレジナウドの活躍は複雑ですね(笑)
 これで獲得できればうれしいですけど、活躍してしまってはその獲得も遠のくかもしれないですし。
 木山監督は外国人選手に関して、獲るのなら優秀な選手を…という話をしていたはずで(どこで話していたのか失念…)、それには合う選手とは言えるのかもしれませんね。
 少なくとも実績と現在の活躍などに関しては。


 なお、日刊にもコッパ・イタリアの記事が出ており、こちらには「レジナルド」と書かれていますね。
 確かにレジナウドのスペルは「Reginaldo」なので、レジナルドとも読めなくもないですね。
 しかし、元ジェフのレイナウドも「Reinaldo」なので、レジナウドでも間違っていないというか、発音的には同じなのでしょうか。


 なお、レイナウドは08年のジェフ退団後、ボタフォゴ(ブラジル)、水原三星(韓国)、フィゲレンセ(ブラジル)と移り歩いてきましたが、今年は広東日之泉でプレーするそうです。
 広東日之泉は中国2部のチーム。
 中国2部ということは、今年はトルシエ監督が指揮し楽山も所属する深センとも対戦することになるわけですね。
 このあたりの対決も楽しみですね。