TM NETWORK、新曲リリースや単独ライブも?

 3月20日に合同で復活ライブを行うTM NETWORK
 2月1日に行われる予定だった打ち合わせが小室哲哉が発熱と言うことで延期となっていましたが、無事3日に開催されたそうです。
 3人で打ち合わせを行ったそうで、木根尚登のブログによると「いろいろ少しずつですが、動き始めました」とのこと。


 また、小室のGoogle+ポストによると、新曲と単独ライブの可能性もあるとか!
 その後もTMに関係する情報をこちらこちらなどで出していますし、今後もGoogle+に注目ですね。
 あえて難解な言葉で説明しているようですけど、TMはもともとそういった遊び心のある活動をしてきましたし、そういった世界観を作る工夫なのであれば楽しみです。
 新曲は2曲を予定して、2年後の30周年に向けて活動していく予定もあるのでしょうか。



 なお、2月29日にはTK Live@DOMMUNE,ageHaDigitalian is eating breakfast: Remixesの発売が控えている小室哲哉ですが、3月28日にはiTunesで発売されていた『Far Eastern Wind』のベスト盤Far Eastern Wind -Complete小室哲哉 meets VOCALOIDが発売されるそうです。
 Google+のポストによるとほとんどの曲をボカロPが担当するそうですが、「初音ミクwith T」もあるそうなので、数曲は本人が担当するということなんでしょうか。
 個人的にはTMNが好きと言いつつ楽器もちょこっとやっていたせいか、「生音もないとダメ」なタイプなので初音ミクはあまり好みではないのですが(嫌いというわけでもないけど)、ボーカルが同じなだけに作り手の能力と言うのははっきり出るのかなとも思いますし、どんなクオリティになるのかは楽しみですね。


 また、木根はソロ20周年企画として、リメイクを含む4枚のベストアルバムを発売するそうで、収録曲の一部はファン投票で決めるそうです。
 詳しくはこちらで。
 ファン投票第一弾は2月12日までとなるそうです。



 明日明後日の更新はお休みです。