サポコミの意見、質問を募集中

2012サポーターコミュニケーションご意見・ご質問事前募集のお知らせ(ジェフ公式サイト)


 ジェフが1月14日に開催されるサポコミに向けて、意見と質問を募集しています。
 締め切りは5日までだそうです。


 基本的は、あまりこれ以上聞きたいと強く思うことはないかなぁと私は思います。
 強いて言えば報告会の際に話した通り「人とボールが動くサッカー」を目指すにいたった具体的な理由と、クラブライセンス制度導入でよりシビアになっていかざるをえない「経営面」の今後の方針くらいでしょうか。
 報告会で「人とボールが動くサッカー」と「若手主体で戦っていく」ということで方向性は決まったはずで、あとはそこに向かってブレないクラブ運営が出来ていけるのかどうかだと思います。
 言っていることがいくら正しかったとしても、やっていることが違えば、言葉の意味はなさないわけで。


 報告会である程度聞きたい話は聞けたと思っていますから、今後求められるのは実行力の部分だと私は思います。
 過去5年以上、右肩下がりで順位が下がってきているわけで、これまでの方法論では通用しないということはわかったはずですから、新しいスタートを切る気持ちでやっていかなければこのチームは変われないんじゃないかと思います。
 シーズンオフの準備段階から強い決意を持って、臨んでほしいと期待しています。