東京V巻がアイスホッケーのメンタルアドバイザーに

東京ヴェルディ 巻誠一郎選手 フリーブレイズ メンタルアドバイザーに就任東北フリーブレイズ


 東京VのFW巻がアイスホッケーチーム東北フリーブレイズのメンタルアドバイザーに就任したそうです。
 今回のリリースにもあるように、巻は高校2年生までアイスホッケーとサッカーを両立し、高校1年生の頃には国体に出場した経験もあります。
 サッカーとアイスホッケーを両立していたことは、アイスホッケーが盛んなロシアでも報じられていました。 
 

 Wikipediaによると、東北フリーブレイズはゼビオの完全子会社である東北アイスホッケークラブ株式会社が運営しているそうです。
 ゼビオは東京Vとも大がかりなスポンサー契約を結んでいるので、そのルートで今回のメンタルアドバイザー契約が決まったのではないでしょうか。
 東京Vはジェフ戦前の「巻のビラ巻き」も含めて、巻の使いか方がうまいですね(笑)



 ただ、「巻選手は、12月17(土)14:30からダイドードリンコアイスアリーナ西東京市)にて開催される「フリーブレイズ東京日韓シリーズ ハイワン戦」でメンタルアドバイザーとしてベンチに入ります」と書かれているので、実質的なお仕事はこれだけなのかもしれませんね。
 西東京市で開催される試合に呼ばれるというところから考えても、当然客寄せ的な意味合いが大きいとは思いますけど、巻にとってもこうやって色んなところに顔を出して、東京Vと本人の存在を覚えてもらうのは良い経験だと思いますし、頑張ってほしいところです。




 明日の更新はお休みです。