巻、「スマイルスポーツ」の表紙に

 先週末の札幌戦では右サイドの河野からのクロスにあわせて決勝点を決め、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれた巻。
 東京VはYouTubeにアカウントを持っていて、試合後の巻のインタビュー(動画流れます)も視聴できます。
 YouTubeアカウント、羨ましいですねぇ。


 その巻関連で、こんなニュースが。

J2東京Vは2日、財団法人東京都スポーツ文化事業団が発行する「スマイルスポーツvol・48」に、FW巻誠一郎(31)と、なでしこジャパンの日テレDF岩清水梓(25)が登場すると発表した。(日刊

 「スマイルスポーツ」とは記事で書かれているように財団法人東京都スポーツ文化事業団が発行している冊子で、東京都内の施設に配布されています。
 東京都スポーツ文化事業団のサイトでは、PDFファイルで表紙と巻と岩清水のインタビューがアップされていますので、気になる方はぜひご覧ください。


 東京V加入から半年も経たずに、こういった冊子に取り上げられるというのはさすがですね。
 選手としての知名度はもちろんですけど、取り上げる方としては巻のイメージの良さもあって、というところもあるんだろうなぁと思います。
 東京ダービーも含めて3試合でスタメン出場を果たし、ゴールも決め初めていますから巻としても良いタイミングで取り上げてもらえましたね。


 ジェフを応援する者は「やっぱり逃がした選手は大きかったんだぞ」(知名度という意味でも戦力としても)と思いながらも、巻のような選手が再びジェフから出てくることを期待したいところです。
 そのためにも、やっぱり選手がしっかりと育つ環境というのを作っていかなければいけませんね。