巻が東京Vで初スタメン、初ゴール

 水曜日の東京V対栃木戦で、巻がチーム移籍後初スタメンを果たし、初ゴールも記録しました。
 巻にとっては実に約2年ぶりのゴールとなるのではないでしょうか。
 ともかく、おめでとうございます。


 東京Vの主力2トップは非常にバランスが良い印象だったので、なかなかスタメンも難しいかなぁと思っていました。
 J2得点ランキグでも上位に食い込み動けて強さもある阿部と、テクニカルな選手でボールを持って仕掛けられるマラニョンと。
 非常に良い関係が保てていただけに、このタイミングでのスタメンはちょっと驚きでしたし、しっかりと結果を出すことが出来たようです。
 プレー内容も良かったようで、いつも通り泥臭くプレーできていたようですね。


 しかし、やっぱりジェフもほしかったんじゃないのかなぁと思ってしまうんですけどねぇ…。
 ドワイト監督体制では深井との2トップで”盾”になれる選手だったと思いますし、神戸監督体制ではよりはっきりと動けて体を張れる1トップが必要となってきています。
 久保ももちろん頑張っていますけど、どうしても経験の部分ではまだまだで、「頑張る」というだけでなんとかしようとしている印象で、冷静なプレーや相手との駆け引きなどはもう少しかな…といった印象もあります。
 単純に運動量があって高さのあるFWが久保1人だけという問題も、今後出てくるかもしれません。
 そういう意味でも、巻がいれば…とより一層思ってしまうのですが。
 三木社長の言う「有名な選手」としても、ジェフにとっては間違いのない選手だと思うのですけどねぇ…。
 オーロイとか藤田など外部からインパクトのある選手をとってきても、そうではないとおもうのですけど。



 まぁ、それはともかく、このまま勢いに乗って、シーズン終盤に向けての活躍を期待したいところです。
 一応、ゴールシーンはこちらなどで確認できます。
 ただ、CMが入る上、すごく短く分かりにくいですけどね(笑)
 ともかく、セットプレーのボールを足元で決めたパターンだったようです。