本日マレーシア戦で、アジア最終予選スタート

 本日からロンドンオリンピックアジア最終予選がスタートします。
 アジア最終予選には12チームが出場、3グループに分けトップ通過のチームが五輪出場権を得ます。
 各組の2位は総当たりでアジア地区プレーオフを行い、1位のチームがアフリカ地区プレーオフを勝ち抜いたチームと対戦し、本大会への出場権を争う…という流れとなっています。


 日本代表は本日、マレーシア代表とベストアメニティスタジアムで対戦。
 マレーシアは第4ポットから選出されたチームですし、ホームでの開催ですから着実な勝利が求められる試合だと思います。
 同じグループCではシリア対バーレーンが同日に開催されます。
 組み分けからはシリアのホームで行われることになっていましたが、シリア国内の政情不安からこの試合でもヨルダンで開催されることになるそうです。



 放送はテレビ朝日で19時53分から。
 キックオフは20時からの予定となっているそうです。
 チケットは完売したそうですし、良いスタートにしたいところですね。