ブラジルW杯、アジア3次予選組み合せ決定

A組:中国、ヨルダンイラクシンガポール
B組:韓国、クウェートアラブ首長国連邦レバノン
C組:日本、ウズベキスタン、シリア、北朝鮮
D組:オーストラリア、サウジアラビアオマーン、タイ
E組:イラン、カタールバーレーンインドネシア

 ブラジルW杯に向け、アジア3次予選の組み合わせが決まりました。
 日本代表はウズベキスタン、シリア、北朝鮮と、なかなか楽ではなさそうな組みに入りましたね。
 優勝したアジアカップの難しさとはまた別のものがあると思いますし、しっかりと準備を整えてほしいところ。
 まぁ、逆に言えば、やりがいのある組になったとも言えるのかもしれませんね。


 それと心配なのが各国の情勢ですね。
 ロンドン五輪予選でも同組になったシリアは、その時にも取り上げましたが、反政府デモが活発化しています。
 北朝鮮に関しての国交問題もありますし、安全だけはしっかりと確保してほしいところですね。