シュトルム・グラーツ、ジェリェズニチャル、欧州カップ戦に出場中

 ヨーロッパでは各国リーグ戦の本格スタートを前に、欧州カップ戦の予選が一足先にスタートしています
 チャンピオンズリーグ予選には、オーストリアリーグチャンピオンマリオ・ハース所属のシュトルム・グラーツが出場。
 2010-2011シーズンにハンガリー初王者となったビデオトンと対戦し、合計4-3でシュトルム・グラーツが3回戦進出を決めました。
 3回戦ではグルジアのゼスタポニと対戦することになりました。


 アマル監督率いるジェリェズニチャルはボスニア・ヘルツェゴビナカップウィナーとして、ヨーロッパリーグの予選に出場。
 モルトバの名門シェリフ・ティラスポリと対戦し(2000-2001シーズンからリーグ戦10連覇を果たし、昨年は惜しくも2位だったとか)、トータル1-0で勝利。
 予選3回戦ではイスラエルの名門マッカビ・テルアビブと対戦するそうです。
 こちらはアジア時代にACLの前身のアジアクラブ選手権のさらに前身アジアチャンピオンクラブズトーナメントで、2度優勝している歴史もあるチームだそうです。


 CL予選やヨーロッパリーグ予選になると、自分の知らないクラブも多数あって、調べていくと面白いですね。
 シュトルム・グラーツとジェリェズニチャルの欧州での活躍にも注目です。