なでしこジャパン、W杯決勝進出

 一昨日深夜、女子W杯準決勝が行われ、日本代表はスウェーデン代表と対戦し、3-1で勝利。
 この大舞台で、決勝進出を決めました。
 日本チームがW杯で決勝の舞台に立つ…。
 本当にすごいことですね。


 試合は前半10分、先に失点してしまいますが、そこから反撃。
 前半19分に川澄のゴールで同点とし、後半15分には澤が決め、後半19分には川澄が再びゴールを決めて、逆転勝利となったそうです。

 

 決勝は17日の深夜。
 準決勝と同じく、日本時間で夜中の3時45分からキックオフとなるそうです。
 また、悩ましい時間となりますね(笑)
 18日が「海の日」というのが、幸いかもしれませんが。
 対戦相手は準決勝でイングランド代表を破ったアメリカ代表。
 世界ランキグ1位の相手との対戦ですね。


 相手にとっては不足はない状況で、ぜひ良い試合を期待したいと思います。
 大会の情報はこちらなどで。