U-17日本代表、U-17ブラジル代表相手に2-3で惜敗

 メキシコで行われているFIFAU-17W杯。
 グループリーグを突破しU-17ニュージーランドに6-0で大勝したU-17日本代表は、ベスト8でU-17ブラジル代表と対戦。
 先に3点を取られる厳しい試合展開ながらも、後半途中から巻き返し、後半32分、後半43分にゴール。
 しかし、反撃及ばず、2-3で惜敗となったそうです。


 良く頑張ったと思う反面やはり勝負事だから悔しさも残る結果ですが(好調だったことは間違いないのでしょうし)、ここ何代かU-17世代ではなかなか良い結果が出ていなかった状況もあるだけに、やはり今回のチームの頑張りは嬉しいものがありますね。
 これでますます若い日本人選手の海外での評価も高まるんでしょうか?
 それが選手にとっても日本サッカー界にとっても、いい方向に進むといいのですけどね…。