ACL、鹿島、名古屋、G大阪が敗退

 ACL、トーナメント一回戦が終了となりました。
 鹿島はFCソウルに0-3で敗戦。
 名古屋は0-2で水原三星に敗戦。
 G大阪C大阪大阪ダービーとなり、1-0でC大阪の勝利となりました。


 大阪ダービーはともかくとして、厳しい結果になりましたね。
 FCソウルは元大分のファン・ボカン監督が解任され、現在は元ジェフのチェ・ヨンスが代理監督を務めています。
 そういう意味ではFCソウルの勝利も嬉しい思いもありますけど、鹿島、名古屋の敗戦はそれ以上に残念な気持ちが強いですね。
 ところで、かなりオシム監督を意識しているという話もあるチェ・ヨンスですが、どんなサッカーをしていたんでしょう?
 チェ・ヨンスが、どのような指導者として成長していくのか…というのも気になるところですね。



 なお、全北現代天津泰達は現代が3-0で勝利。
 Kリーグ勢は3チームが勝ち残りとなりました。
 こうなってくると、唯一のJリーグ勢となったC大阪には、ぜひとも頑張ってほしいですね。