小室哲哉、国連"Friend's Whistle!" 支援ソング作成

 小室哲哉国連"Friend's Whistle!"プロジェクト支援ソング作成を発表。
 oriconによると、"Friend's Whistle!"プロジェクトとは東日本大震災被災者への心のケアを目的としたイベントとのこと。
 29日にはパシフィコ横浜でイベントを行い、小室哲哉作曲の支援ソングを披露することになるそうです。
 そのイベントで募金だけでなく、「音楽を聴く・奏でる」ためのCDプレイヤー・携帯音楽プレイヤー・楽器などの寄付を募り、被災地へ届けるんだそうです。
 工夫の感じられる企画ですね。


 小室哲哉公式サイトでも発表になっています。
 誰が歌うのかも気になるところですが、イベントでは超新星坂本美雨などと共演するそうなので、このあたりが候補になるんでしょうか…。
 両者とも楽曲を提供していますしね。
 BOØWYはいろいろあった上で活動があるそうですが、TMはないのか…(笑)



 また、公式サイトではソロアルバムのダイジェスト動画を公開したことも発表
 YouTubeニコニコ動画にアップされており、小室哲哉のボーカルも視聴できます。
 一時期お休みしていたtwitterでも、活発につぶやきを再開しています。


 それと紹介し忘れていましたが、小室哲哉は歌手デビュー20周年を記念してオリジナルアルバムをリリースする観月ありさにも楽曲を提供
 観月ありさ小室哲哉と言えば『TOO SHY SHY BOY!』がありましたね。
 これも懐かしい。