C大阪クルピ監督「逃げるように母国に戻りたくはない」

 日刊によると、震災によるJリーグの延期などの影響もあって、C大阪クルピ監督にブラジル・フルミンセからオファーがあったようなのですが、クルピ監督はこの話を断ったとのこと。
 記事によれば「(日本が震災にあった)この状況で、逃げるように母国に戻りたくはない」と話しているそうで、もともと日本を好んでくれていることで有名ではありますが、カッコいいコメントですね。


 もともとクルピ監督は母国で非常に評判の高い監督で、そういった経緯もあるのでしょうが、C大阪以外にも母国に帰ったブラジル人選手に獲得のオファーが発生するケースもあるとか。
 タイミングからして移籍マーケットがまだ開いているリーグはあまり多くないとは思うのですが、ジェフも外国人選手達が海外に退避していますし、Jリーグもどうなるか分からない状況ですから、少し気にかけておかなければいけない部分はあるかもしれませんね。